なにこれ?本当に流行ってた90年代の携帯電話あるある

90年代に携帯が流行りだした頃はこんな感じだったんですよ。

昔は地下やビルの中、電車の中では電波はあまり入りませんでした。。


今では当たり前のメールやインターネット、写メなど昔はありませんでした。
昔の携帯の有り難さ(馬鹿らしさ)を知りましょう。

この頃は、着信音をダウンロードすることができませんでしたので、代わりに着信音を作るためのスコアが掲載された本や雑誌などが、多数販売されていました。。


着信の少し前から光始めるので結構便利でした。

電話機のボタン操作により音階を打ち込むこと(音入れ)で自作できるようになった。当時の携帯電話やPHS等は、再生出来る自作楽曲が基本的に単音のみであった。。


伸ばせば伸ばすほど電波がよく入る!
邪魔でしたww

NTTドコモ(以下、ドコモ)の対応携帯電話(フィーチャー・フォン)にてキャリアメール(iモードメール)の送受信やウェブページ閲覧などができる世界初の携帯電話IP接続サービスである。同業他社も同種サービスの提供に追従した。。

折りたたんで格納!
普段はこんな感じで
もう邪...