桂歌丸(78)インフルエンザ感染で入院!2015年1月いっぱい笑点お休み。

インフルエンザ 流行警報がでた東京で桂歌丸さんが感染し熱が39度もでたという。高齢者の死亡、重症化のニュースが流れる中。体調が心配されている。2014年も何回か入院していることもあって今回はよく養生してほしい。

落語家の桂歌丸(78)がインフルエンザに感染し、東京都内の病院に入院していることが7日、分かった。。

しっかり養生して欲しい

関係者によると、5日の東京・国立演芸場の「平成27年 新春国立名人会」の出番の際、本人が悪寒を訴え、熱を計ったところ39度を超えていたため「救急車を呼びました」。

いろんな人が集まる場所での仕事なので予防しずらいですね。

現在は都内の病院に入院中で、「本人は至って元気ですが、肺炎などを併発してしまうと大変なので1週間ほど入院してもらうことにしました」(前出関係者)と大事を取っている。。

39度はヤバい!

大事をとって後日、精密検査を改めて受けるという。。

関係者もインフルエンザにかからないように注意して

歌丸は昨年3月29日に慢性閉塞(へいそく)性肺疾患と肋骨(ろっこつ)骨折のため入院し、1カ月の闘病生活を送っている。。


桂歌丸(かつら うたまる、1936年〈昭和11年〉8月14日 - )は、日本の落語家。本名は椎名 巌...