グラビアアイドル高部あいが逮捕でアニメファンショック!・・・なんで?

グラビアアイドルで女優の高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕されたが、この事件でアニメファンの一部にショックが広がっている・・・。

奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)の準レギュラーを3年間務めるなど、タレントとしても多くの番組に出演した。。

ちょっとエッチな番組に出演させられたりもしていた。

同アニメといえば放送当初は人気がなく、ブルーレイ第1巻の初動売り上げも686枚というさんたんたる数字だった。しかし、放送後にファンのネット上でのPR活動や公式ツイッターの地道な活動が実を結び13年10月、新作アニメが収録されたベストアルバムCD、同年12月にはブルーレイボックスが発売され、いずれもヒット。“奇跡の復活アニメ”としてファンに知られた作品だった。。

10月27日午後23時現在ではアニメランキングの6位に位置していた。

ファンからも続編を望む声があっただけに、高部の逮捕を受け、ネット上は「キルミーベイベー復活どころじゃない」「キルミー二期は夢に消えた」と“キルミスト”と呼ばれるファンからの嘆きの声であふれた。。

2013年12月に発売された「キルミーベイベー Blu-ray BOX