【マジで!?】バック・トゥー・ザ・フューチャーに登場した自動スニーカーが開発・販売!!!

あのバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2に登場したスニーカー「2015 ナイキマグ」が開発・販売!マイケル・J・フォックスさんも履いたそう!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で、マイケル・J・フォックス演じる主人公マーティが着用していたシューズをモチーフにしたスニーカー「2015 ナイキマグ」が、ナイキ(NIKE)から登場。。

限定生産でオークションかと思いきや気軽に買える値段になりそうですね!

このスニーカーは、1989年に公開された映画「バック・トゥー・ザ・フューチャーパート2」で描かれた未来の世界に登場したもので、足を入れると自動的に靴ひもが締まる仕組みになっています。映画の中で主人公がタイムスリップしたのが2015年の10月21日だったことから、開発に当たったスポーツ用品大手のナイキが、この日に合わせてスニーカーが完成したことを発表しました。。

なんかよくわらないけど技術面クリアしているのがすごい!!

限定生産かつオークションということから、われわれ一般人には手の届かない価格になってしまうことも予想されます。

ただ今回は限定生産となったもののナイキは現在、広範なスポーツを対象に自動で靴ひもを締める「Power Lace」...