再ブレーク中の石川さゆり。若者に人気の理由がスゴかった!

椎名林檎プロデュースの新曲も発表。若い世代に着実に人気を広げている石川さゆりさん。なぜそんなに若者に人気があるの?

18日放送の「のど自慢」には、石川さゆりファンの女子高生が2組も登場。声をかけられて思わず目を潤ませるシーンも。。


年末の紅白では、どちらかの曲をひっさげて登場しています。

曲ができたのは石川が「不条理をテーマに歌を作ってほしい」と頼んだのがきっかけ。。

しかも、ファンすぎて石川さゆりさんの歌は本人の前で歌えない、と別の歌手の曲を熱唱。

石川は「ロックだという人もいれば演歌だと思う人もいるかもしれない。新しい歌の形を楽しんでほしい」と話している。。

紅白歌合戦での共演で仲良くなり、親交を深めていたという。

歌手の石川さゆりが、椎名林檎GLAYTAKURO奥田民生森山直太朗樋口了一といった、ジャンルの垣根を越えたアーティストとタッグを組んだ。


コラボアルバム第2弾『X-CrossII-』を4月23日に発売

演歌以外では「SAYURI」名義によるジャズアレンジの楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」をリリースしており、また東京スカパラダイスオーケストラのアルバ