激痩せ、幻聴、歩行障害…パニック障害で13年も闘病生活 ギャルのカリスマ 安西ひろこ

パニック障害で休養していた詳細を明かし、芸能活動への本格復帰を宣言した。

― 安西さんの活動休止の最も大きな原因となったパニック障害。13年もの間、想像を絶する闘病生活を送られていたと知り、正直驚きました。当時の生活を今改めて振り返っていかがですか?

安西ひろこ:地獄でしたね。ホントに…。痛いとか痒いとかじゃなくて、すごい恐怖心に襲われ続けるっていうか。床がグニャグニャに歪んで見えて歩けないんですよ。人によって症状も違うそうですが、私の場合は物音だったり、ただ座っていることさえ怖くて部屋から出られなかった。

家の中でさえ歩くこともできないし、這うことが精一杯。トイレやお風呂にも行けなかったので、当時の私は本当に汚かったと思います。。


プロフィール
別名安西紘子(本名)
愛称ひろ
ひろぽん
あんぴろ
生年月日 1979年2月9日
出身地  神奈川県相模原市
血液型 A型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重157 cm / 46 kg
BMI18.7
スリーサイズ88 - 60 - 89 cm
単位系換算[表示]<b...