逃亡のためにハサミで自己整形!『I am ICHIHASHI』衝撃の予告映像解禁

実際に起きた、イギリス人女性殺害事件の犯人・市橋達也自身による手記をもとに映画化した『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』。11月6日からのネット配信&11月9日からの全国公開に先立ち、場面写真と予告映像が解禁された。

決して許されることのない事件を起こした市橋達也の逃亡の軌跡を辿った圧倒的なリアリティとサスペンスがみなぎる実録ドラマである本作。アカデミー外国語映画賞に輝いた『おくりびと』『闇の子供たち』を世に送り出した中沢敏明プロデューサーが、この野心的かつ困難なプロジェクトのメガホンを託したのは、台湾で活躍する日本人俳優ディーン・フジオカ。日本人でありながら、日本を俯瞰的に見る独特の感性や考え方を持つ彼は、今回監督・俳優の両役を務める。。

2007年3月26日。千葉県市川市のマンションから、ひとりの若い男が捜査員の追跡を振りきって逃走した。部屋のベランダに置かれたバスタブからは、行方不明になっていたイギリス人女性英会話講師の変死体が発見される。これが日本を震撼させた殺人犯・市橋達也の、2年7ヵ月に及ぶ逃亡生活の始まりだった。青森、四国、沖縄、名古屋、大阪、福岡…。行く先々で名前を変え、顔を変え、自らが犯した許され難い罪から逃げ続けた2年7ヵ月。謎に包まれていた空白の逃亡期間の真実が、映像で解き明かされる…。。