ローマ法王が高齢を理由に辞意表明!偶然大聖堂にその日、リアルに雷落ちた ファッ!?

ローマ法王の引退につきうちのTLで「マヤ暦の終末の獣との戦いに辛くも勝ったが傷つき存在が維持できない」説と「ジェダイの騎士に敗れてフォースが足りない」説にきっぱり分かれてるんですが真相はどっちですね、わかります。

前法王ヨハネ・パウロ2世の後を継いで法王に就任した。。


ローマ法王庁バチカン)報道官によると、法王の辞任は約600年ぶり』ってことなので、辞められることは辞められるけど、実際に辞める人はめったにいないってことですよね……。

やはりtwitterが原因かも……?と思ったり……!!

枢機卿会議で明らかにした。

え、ローマ法王辞任とかガチかよ

「職務を重荷と感じるようになり、長い間考えてきた」。

秘密の選挙を全世界が固唾を飲んで見守るって構図がどこか想像力を刺激するんだよねぇ。

「年齢のため、もはや責務にふさわしい力を失っていると確信するに至った」。

辞任ってのもあるんだ!

ローマ法王」と「ローマ教皇」、どちらが正しい?。


この奇妙な自然現象は、当然のことながら神によるものだと解釈しているカトリックの信者も多いという。

それが神の祝福...