上方漫才大賞をとったテンダラーとはどんなコンビ?

第50回上方漫才大賞を受賞した漫才コンビ「テンダラー」。結成してから21年目でようやく栄光を掴みとりました。昨年は英語の漫才でアメリカでの単独ライブを成功させている異色のコンビ。そんなテンダラーの活躍に今後も期待しましょう!

白川悟実(しらかわさとみ)
性別:男
生年月日:1970年 11月 01日
身長/体重:169cm / 65kg
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市 1994年 06月 入社
趣味・特技:野球/ドラム/スノボ。

浜本広晃(はまもとひろあき)
性別:男
生年月日:1974年 02月 15日
身長/体重:177cm / 63kg
血液型:O型
出身地:大阪府大阪市 1994年 06月 入社
趣味・特技:音楽鑑賞/映画鑑賞。

結成21年目での受賞に浜本広晃(41)は「めちゃくちゃうれしいのと、あー長かった、っていう。関西で漫才やるって決めた時からこの賞を目指してやってきたので」と感無量の表情を浮かべた。。

浜本「大阪で漫才を極めよう! と決めてから、一番欲しかった賞。目指していたので本当にうれしいです」。

白川「(受賞まで)本当に長かった! 時間がかかったんですけど、うれしいのひと言です」。

【最近10年の上方漫才大賞受賞者】