【爆笑注意】温水洋一さんがコンビニのトイレに出現したと話題に

間違ってはいない・・・

1964年6月19日、宮崎県都城市出身。。

もともとは舞台俳優で、1998年には安斎肇らと劇団を設立。

その後、演劇活動と並行してドラマ・バラエティ番組に出演するが、これがきっかけでTVに出演する機会が増え、一般に広く顔を覚えられた。名脇役である。。

頭髪が薄くなっている事をネタにされ、また自虐的にネタとして扱っている。。

愛すべきイジられキャラとして老若男女から支持されている。。

中学時代は「ぬらりひょん」と呼ばれていた。。

人間に悪事をするのが無上の喜びで、人の心理の隙をねらうのが巧みな妖怪。人々が忙しい夕方時、どこからともなく現れ、勝手に座敷に上がり込み、勝手にタバコやお茶など飲んだりする。。