【飯テロ】アニメ「幸腹グラフィティ」が1話が放送。物語概要、キャラ、ネットの声まとめ

アニメ「幸腹グラフィティ」が放送。1話概要、ネットの声、感想、キャラクター紹介。町子リョウ、森野きりん、椎名、飯テロアニメ、TBS、シャフト、こうふくぐらふぃてぃ、幸福、まんがタイムきららミラク、「ほかほか、じゅわっ。」、#koufukug、ひとしなめ、なぜかエロい

『幸腹グラフィティ』(こうふくグラフィティ)は、川井マコトによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の『まんがタイムきららミラク』2012年3月号より連載中。


主人公。中学2年生の女子。両親は仕事の関係で海外に住んでおり、祖母に育ててもらっていたが他界し、その後は一人暮らしをしていたが、叔母である明の頼みにより毎週土曜日だけきりんを自宅アパートに泊めることになった。

1人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母をなくしたあと、なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。。


リョウのはとこで同じ年の女の子。物語序盤、東京の美術学校に通うことを希望していた(両親にも話しておらず当初反対されていた)。そのため、毎週日曜日に通う美術予備校への通学の関係で前日の土曜日はリョウの自宅に泊まる。すごく礼儀正しいが人見知りで何かと子供っぽいところがある。

そんなとき、同い年のはとこ・きりんが泊まりに来ることに。。


リョウときりんが通っている美術予備校の女子生徒の一人。下の名前は4巻現在不明。リョウとは...