宝くじで200億当てちゃった!世界中のすご~い強運な人達

オータムジャンボ宝くじ」発売記念まとめ!これ見て強運になりましょう!あやかりましょう!

2010年7月、カナダに住むアレン・ラージさん(75)とバイオレット・ラージさん(78)の夫妻は、ロトで約1120万ドル(約9億円)の高額当選を引き当てました。
しかし、当選金額の2%だけを手元に残し、残りの98%を教会、消防所、墓地、赤十字、病院などに寄付。夫婦は「退職後の蓄えもじゅぶんあるし、これまでの倹しい生活で幸せ」と言い、一躍カナダ中の注目を浴びることとなりました。
ラージ(Large)という名前のとおり、Lサイズの寄付をしたラージ夫妻です。

2009年8月、北イタリアで金属加工工場を経営するマルコ・コロンボさん(38)が、ロトで96万3000ユーロ(約1億3200万円)を引き当てました。コロンボさんはロト抽選の数日前、「当選したらお裾分けする」と従業員たちに宣言していました。そしてその通り、5人の従業員たちに当選金の3分の1を分配。ひとりあたり7万ユーロ(約960万円)ももらえたそうです。
実はコロンボさんの工場は経営難。当選金はすべて経営の補填に使いたいはずなのにも関わらず、約束を守る若社長38歳のいさぎよさに頭が下がります。<...