フーディー?ブープス??今さら聞けないファッション用語まとめ

スパッツがレギンスになったり、ベストがジレになったり、移り変わりの目まぐるしいファッション用語。テレビや雑誌で見かけるけど「何それ?」なファッション用語の意味を解説します!

フーディーとは、首の部分にフードがあるトップス。パーカとも言われる。。

じゃあパーカーでいいじゃん
…とは思っちゃいけないんでしょうね。

フーディーとは、フード付きのパーカのことである。

代表的なアイテムでは、カットソーのポケット付き
ジップアップパーカがある。。

やっぱりパーカーです。

ブーティーをよりパンプスらしくした見た目で、かかと側の履き口をくるぶしがのぞく程度まで下げており、肌見せ感をプラスしているのが特徴。

足首の細さが強調されるため、脚がスラリと見えやすいそうです。

ブープスはブーティな中でもパンプスに近く、足首が見えるタイプです。
ほぼパンプスのような感覚でスタイリングできますが、甲部分が深めなのでパンプス特有の痛さも軽減できます。。

ちなみにノッチドラペルとは、シングルスーツのジャケットの襟に使われてる、ひし形が割れてるみたいなあの形の襟の事です。あれです、あれ。

ノッチドラペルで上襟にベルベットを...