KAT-TUN亀梨和也主演の『俺俺』がイタリアのウディネ映画祭で観客賞を受賞!

KAT-TUN亀梨和也主演の『俺俺』がイタリアのウディネ映画祭で観客賞を受賞しました。過去には「おくりびと」や「テルマエ・ロマエ」も同賞を受賞しているようですね。

イタリアで開催されていた第15回ウディネ・ファーイースト映画祭の各賞が現地時間28日に発表され、マイ・ムービーズ観客賞を、KAT-TUN亀梨和也主演『俺俺』(5月25日公開)が受賞した。。

「俺俺」は第5回大江健三郎賞受賞の星野智幸による小説を、「時効警察」「週刊真木よう子」「インスタント沼」などで知られる三木聡が監督し、亀梨和也KAT-TUN)主演で実写化したもの。。

なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまった主人公・均の前に同じ顔、同じ好み、同じ考えの“俺”が現れ、やがて世の中に“俺”が増殖していくという設定で、亀梨が前代未聞の1人33役に挑戦する。。

この映画祭は、東アジアや東南アジアに特化しており、その中でも日本映画の存在感はヨーロッパの映画祭の中ではダントツ人気で盛り上がっている。

これまで、「おくりびと」が09年に観客と映画祭審査員の投票によって選ばれる「観客賞」、12年は「テルマエ・ロマエ」がインターネット投票で選ばれる「マイムービーズ賞」を受賞。。