オオカミ少女と黒王子の実写化が話題!!Twitter反響まとめ

2016年5月に公開予定の超人気少女コミックオオカミ少女と黒王子』。見栄っ張り女子とドS王子のラブコメディーで発行部数は累計で420万部を突破している。二階堂ふみさんと山﨑賢人さんのダブル主演で実写映画化。

アマラ(Amala、1919年? - 1921年9月21日)とカマラ(Kamala、1912年? - 1929年11月14日)は、1920年にインドで発見されたとされる2人の孤児の少女。。

アマラとカマラは現在の西ベンガル州ミドナプール(Midnapore)付近で発見され、孤児院を運営するキリスト教伝道師ジョセフ・シング(Joseph Amrito Lal Singh)によって保護、養育された。2人に関する詳細はシング1人により宣伝、報道され、彼は幼少時に親に捨てられたアマラとカマラがオオカミに育てられたものと主張し、文明から切り離されて育てられた野生児の事例として有名な逸話となったが、その信憑性について多く議論がなされた。ヒトがオオカミに育てられるのは生態上困難であることなどから、現在は研究者により彼女たちは野性児ではなく自閉症もしくは精神障害の孤児だったと考えられている。また、シングの話にはかなり創作が含まれていると推測されている。。