あの人なの!「本当に歌が上手いランキング」で断トツ1位に輝いた歌手は?

ミュージシャンの玉置浩二ダウンタウンの番組で“音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング”で堂々の1位に輝いた。10位布施8位EXILE・ATSUSHI8位井上陽水7位福原美穂6位宇多田ヒカル5位吉田美和4位夏川りみ3位Superfly2位久保田利伸1位玉置浩二

ミュージシャンの玉置浩二ダウンタウンの番組で日本のアーティストについて調べた“音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング”で堂々の1位に輝いた。ネットでもその結果を称えるつぶやきが飛び交っており、「玉置浩二さん1位に納得の声が多くて嬉しい」とファンも感激している。ただ、番組では出演者の一部から小声で「普通に歌って欲しい」と囁かれたことも事実だ。。

お笑い芸人らが独断で仮説を立てて、それを検証する斬新な企画が注目されている『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ系)が7月9日の夜9時から2時間スペシャルで放送された。この日、最初の仮説として宮迫博之雨上がり決死隊)が持ち込んだのは『宇多田ヒカルの歌唱力が、頭2つ抜けている説』だ。。

それは、宮迫が宇多田ヒカル主催の花火大会を屋形船から楽しむ会に参加した時の事。数々のミュージシャンも顔をそろえ、GLAYTAKUROがギターを弾いてそれぞれ持ち歌を披露することとなった。プロの歌手とはいえ、花火がバンバン打ち上がる騒々しい状態である。宮迫もユニット・くずの楽曲を歌ったが声...