「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」 まとめ

女神転生とはまた違うテイストでペルソナシリーズに続く人気シリーズの第2作の完全版「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」なんと新要素として新たなストーリーが追加されてその大きさが新作RPG1本分!!さらにフルボイス化など多くの新要素が追加されており2015年1月29日に発売します!!

人気ゲーム「女神転生」の流れを汲んだ“デビサバ”シリーズの最新作。本作の舞台は,突如出現した謎の侵略者「セプテントリオン」の襲来により,極限状態に追い込まれてしまう日本だ。侵略者である“彼ら”は1日に1度だけ襲来し,そのたびに日本全土を恐怖と絶望の底に叩き落していく。。

主人公は,都内の高校に通うごく普通の高校3年生という設定。とある出来事をキッカケに“悪魔使い”として覚醒し,セプテントリオンと戦う力──悪魔召喚の力を手に入れる。そして侵略者たちとの戦いに巻き込まれ,やがては重大な選択を迫られることになる。
また主人公だけでなく,同級生である「志島大地」「新田維緒」もそれぞれ悪魔使いとして覚醒し,悪魔を使役する力を得る。本作では,今回プロフィールが明らかにされた主人公と,この2名を含む13人の悪魔使いたちによる“葛藤と選択”の物語が描かれるという。。

ゲームでのバトルパート(ミッション)は,前作を踏襲したシミュレーション形式で展開する。マップ上のユ...