今までと違う?新作「ラスト・ナイツ」で紀里谷監督のイメージを一新!

今までの紀里谷監督は派手な映像美の印象が一般の方にも浸透していましたが今回の新作はかなり繊細な映像美・描写になっています。新たな紀里谷監督が見れること間違い無し!

CASSHERN」「GOEMON」の紀里谷和明監督ハリウッド進出作品で、クライブ・オーウェンモーガン・フリーマンが主演。。

忠臣蔵」をベースに、よこしまな政治が幅を利かせる封建的な帝国での騎士たちの物語が描かれる。。

大臣への賄賂を断り、反逆罪を勧告されたバルトーク卿に死罪が下された。最も残忍な処刑方法によるその死罪は、愛弟子ライデンの手による斬首だった。バルトーク卿の首を自身の刀で落とすこととなったライデンと仲間の騎士たちは、無念の思いで復讐の時を待ち続けた。そして1年後、ライデン率いる気高い騎士たちは、主君バルトーク卿の不当な死に報復する戦いをはじめる。。

04年に往年のテレビアニメ「人造人間キャシャーン」を実写化した「CASSERN」でデビュー。

米国でミュージック・ビデオを撮ったり、アート・ディレクターとして活躍した才気が勝ちすぎていたような気がした。凝った映像に驚くばかりで、あまり内容が入って来なかった。作品はその人を映しているのだろう、と勝手に近寄りがたい芸術家肌を想像していた。。

...