「日本は美しい国。AKB48を生み出しました」世界的映画監督ジョン・カーペンター

「遊星からの物体X」「ハロウィン」等数々の作品を作り出したジョン・カーペンター監督がアイドルグループAKB48について触れたコメント等を集めました。

新作の日本公開にあたり行われた電話インタビューで、(中略)
監督は「最近気になる日本のカルチャーは?」の問いに「AKB48」と答えたのである! しかも楽曲を聴くだけではなく、PVを観るのも楽しいとのこと。。

ジョン・カーペンター監督

カーペンター監督のご子息が最近まで日本に在住していたことから、日本のカルチャーの一端としてAKB48のCDをプレゼントしたのだそう。。

「ザ・ウォード/監禁病棟」公開を記念し行われたオールナイトイベントで上映された、カーペンター監督本人が撮影・編集を手掛ける日本のファンへのビデオメッセージの中で

「推しメンは誰?」の質問には、さすがに「申し訳ないが名前は知らない」との返答だった。。


AKB48

「日本は美しい国。何と言ってもゴジララドンキングギドラ、そしてAKB48を生み出しました」。


メタルギアシリーズの主人公スネークの元ネタとしても有名な「ニューヨーク1997」のスネイク(監督は了承済み)。

http://news.