夢に溢れる経営コンサルタント「福島正伸先生」ってどんな人?【夢】【名言】【ドリプラ】

自立型人材の育成、組織活性化や新規事業の立ち上げ、コンサルタントとして、20年以上にわたり、大手企業、全国の地方自治体で、約5000回、延べ20万人以上に研修・講演を行う。現在では、日立製作所バンダイモスバーガー中部電力JR東海旭化成などの大手企業に対して、顧問として指導を行っている。

プレゼンの成功は終わった後の反応で分かる。
「何もできてないじゃないか!だったら俺が紹介してやる!やり方を教えてやる!」
思いが伝われば、批判や意見だけでは終わりません。
最終的に支援に繋がるプレゼントは?心に響く方法を教えてくれます。

駐車場のおじいさんが最後の仕事を迎える日。そこには信じられない光景があった。
目を疑うくらい、多くの人が駆けつけ、駐車場の管理室はその人へのプレゼントで埋め尽くされていた。

どんな仕事も中身ではなく、在り方で人を感動させる。そしてそこには夢が溢れている。そんなことにきづかせてくれる1冊。

大切なことを業績を上げることや、人を蹴落としてまで上に上がることじゃない。

どんな在り方で、誰と夢に向かっていきたいか?
転換点で送られてくる1通の手紙。その手紙が僕の人生を変えてくれた。

実話をもとにした感動の物語。

売上の上がっていないカラオケ店を任された3人。
それぞれの店舗が抱える問題。そして、向き合う中で生まれる「経営の難し...