露出減、移籍問題…安室奈美恵の今。

めっきりテレビでは見なくなった安室さん。独立騒動で話題になっていましたが、決着がついたようです。

今年5月、安室はデビュー以来22年間の長きにわたって所属してきた芸能事務所に独立宣言。6月にはすでに新しい個人事務所「ステラ88」を立ち上げている。その背後にいる“黒幕”として報じられているのが、イベントプロデュース会社の社長で音楽プロモーターの西茂弘氏(54)だ。。

安室は2017年2月末まで契約が残っているにもかかわらず、今年5月にいますぐの独立を要求。さらに翌月には税理士を連れて事務所に乗り込み、「印税や報酬の配分を上げること」「楽曲の原盤権を(安室が立ち上げた)新個人会社に移すこと」など、とても事務所サイドがのめないような条件の申し入れ書を突きつけたのだ。事務所サイドも態度を硬化させており、解決の糸口はまったく見えていない。。

エイベックスは13日、歌手の安室奈美恵のマネジメント業務について、現在所属しているライジングプロ・ホールディングスとの専属契約が14日付けで終了し、15日からエイベックス内に2年前に新設したレーベル「ディメンション・ポイント」で行うと公式ホームページで発表した。。