内海哲也がダルビッシュ有から試合中掛けられた「屈辱の一言」を暴露し話題に

TBS「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(10日放送分)で、球界のスター選手達が出演。それぞれが持つ内緒話を披露した。

日本シリーズで投げ合った時のエピソードだ。2009年11月の日本シリーズ第2戦で対戦している両者。番組で「ダルビッシュとのエース対決となった2009年の日本シリーズ。3回までに4失点した内海は試合中・・・」というアナウンスに続き、内海が語ったのは「ダルビッシュに応援されました」というものだ。。


出身地 京都府城陽市
生年月日 1982年4月29日(32歳)
身長
体重 186 cm
93 kg

「タイムリーを打たれてベースカバーに行った時に、次のイニングのためにダルビッシュがキャッチボールをしていたんです。目が合ったんです。そしたら"頑張って"って」。周囲は驚き、「屈辱」という声も挙がった内海はこう振り返った。

そんなダルビッシュの一言に対し「悔しかったんで頷きました。打たれたのが悔しくて考えられなくて」と苦笑いを浮かべた内海。。

その他にも「ジャイアンツ独特のルールか分からないんですけど、若い時にどういう車を買うか先輩にお伺いを立てないと(いけない)。ベンツとか外車を買っちゃ