ドラえもん・ルパン・ゴルゴ…etc映画&ドラマの相次ぐ原作レイプ?そんなの甘い「本当にヤバイ実写版」

マンガ&アニメ原作のドラマや映画がクランクインするたびに「嫌な予感しかしない……」「実写化はやめておけ!」と、ネット上では放送前から実写化を不安視するコメントが飛び交っている。たしかに原作ありきの映像作品ばっかりだけど、そんな酷いか? 若者よ、それはもっと酷いやつ知らないだけでだよ!

10月期にも、人気俳優たちが主演する作品がずらりと並ぶが、中でも今期は「マンガ原作」のドラマが数多く揃っている。。

俳優の上川隆也が、初の実写ドラマ化が決まった『エンジェル・ハート』にて、主人公・冴羽りょう役を務めることが分かった。

「大きく背中を押して貰えたような、とても心強いお言葉を頂きました。このお言葉を胸に、“ドラマとしてのエンジェル・ハート 冴羽りょう”を演じたい」と意気込みを語った。

重要な設定なので、「そこを変えちゃうのかぁ~」という気持ちもなくはないが、とはいえ純日本人に銀髪のヅラをかぶせて「めんまだよ!」なんてことになっていたら、それはそれでコスプレAV感全開で、どー考えてもキツかったろう。。


平本アキラによる大人気コミック『監獄学園』の実写ドラマに出演するメインキャストが一挙に発表され、主人公・藤野清志を中川大志が演じることが判明。“裏生徒会” ら原作キャラクターそっくりな劇中ビジュアルも同時に公開された。

「実写化不可能」と言われてきた...