加藤淳さんを覚えてますか?【さんまのスーパーからくりTV】

フフフハァーン思い出してみましょう

「サラリーマン早調べクイズ」に現れた博識インテリ男・加藤淳さんは、実は企業デザインプロデューサーとして大学の客員教授も勤めている。いつも哲学的な発想を披露していた。
同じく「サラリーマン早調べクイズ」の下地敏雄さんは、中学の日本教師だったが実はオネエで、替え歌も披露したあと、全国で家庭訪問を行うロケも行い、小栗旬の語録を引用した独特の教育法を披露していた。。


もっと思い出したい人はこちらで!

加藤さんはアートディレクターで、CI(コーポレートアイデンティティ…企業のロゴマークなどを考えたり作ったりすることですね)デザインでは第一人者の方です。。

現在は複数の大学において特殊講義や各種講座の客員講師を務め、その他各種の産学連携プロジェクトにも参画している(東京大学慶應義塾大学明治大学同志社女子大学)。。