みのもんたのセクハラ疑惑にTBS広報が見解を発表

みのもんたのセクハラ疑惑にTBS広報が見解を発表

人気司会者のみのもんたが番組中にセクハラ行為を行ったという疑惑が浮上している。。

8月30日に放送されたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、司会のみのもんたさんが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし、女性アナがその手を振り払ったような映像が流れていたことがわかった。。

TBS広報部「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」。

「当事者の間でセクハラ行為があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」。

関係者によると、みのも「そういう認識はなかった」と話していたという。。

関係者によると、疑惑の場面はCM中、みのが吉田アナを驚かせようと、少し押したことが原因という。。

吉田アナが「部下」と読むところを「バカ」と聞こえるように読んでしまい、みのが「今、バカって言ったよね」と笑いながら肩を押す場面があった。。

この流れで、本番に入