びっくり!釣りバカのハマちゃんがスーさんに!?西田敏行『釣りバカ日誌』のスーさん役決定!

ついに濱田岳主演『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』のスーさん役が決定!三國連太郎さんの次が注目されていましたが、なんと前作の主人公ハマちゃん役の西田敏行さんに決定!!二代目スーさん西田敏行さん本人のコメントなどをまとめました。

制作側は今年初め、「釣りバカ」を濱田主演でドラマ化することを西田に報告。スーさん役が未定だったため、「『まさか』の配役を実現できたら」と、西田に断られることを覚悟の上でスーさん役をオファーした。。

西田は「最初はありえないと思った」と二の足を踏んだ。

作品復活を望むファンの声を思い出すなどし、約1カ月間熟考した後、「今度はスーさんとして生きてみよう」と決心。。

「新作のような感覚。空に向かってスーさん(三國さん)に『やるよ』と言いました」と誓い、新世代の釣りバカを作る覚悟だ。。

一番間近でスーさんの芝居を見てきたが、「踏襲しようとか真似てみようという意識はなるべく持たない。映画の『釣りバカ』は心の中にしまっているので、新作のような感覚でいます」と断言。。

濱田は「三國さんが演じたスーさんを西田さんが演じるのは『すごい』としか言いようがない。共演できるなんてとんでもないこと。若者らしく『やるしかない』と思っています」と大感激。。

やまさき十三氏は「西田さんをスーさん役に、という(制作側の