【12月24日の出来事】世界で最も美しい顔発表!小口絵理子さんがんで死去...他

森高千里ミニスカ/大沢樹生/喜多嶋舞/ホンダジェット/天野春子/クリスマス・イブ/安藤美姫、真壁喜久夫/新狭山/モノマネメイクざわちん/ak47カラシニコフ死去/金田正一/【大型艦建造】では「大鳳」 の建造が可能です。那珂ちゃん/南スーダン/小口絵理子さん がんで死去/松井大輔復帰

ニッポン放送アナウンサーの小口絵理子(おぐち・えりこ)さんが今月16日にがんのため亡くなっていたことが24日、分かった。39歳の若さだった。長野県出身。この日、同局「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金曜前5・00)で明かされた。

 小口さんが「高嶋ひでたけのお早よう!中年探偵団」「高嶋ひでたけの特ダネラジオ 夕焼けホットライン」などのアシスタントを務めたこともあり、パーソナリティーの高嶋ひでたけ(71)がリスナーに報告した。

治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。


スティングの入札額が上限20億円になったとか、黒田博樹が年俸16億円とかニュースを耳にすると、我々が苦労してプレーしていた時代は何だったのかと思ってしまうな。全盛期のワシが向こうに行けば、ストレートだけで勝負して、年俸30億はくだらんよ。

 変化球で勝ち負けにこだわるのも...