FC東京・ホーム開幕戦を一瞬で爆笑の渦に巻き込んだ志村けんの神芸を見よ

2014年3月8日 J1・FC東京のホーム開幕戦・甲府戦(味の素スタジアム)の開始前にタレントの志村けんさんが登場。

「変なおじさん」の衣装でピッチ脇に現れると、元フジテレビの本田朋子アナに後方から抱きつき、お馴染みのダンスを披露するなどして会場を盛り上げた。。

会場全体で変なおじさんを踊り、その後に「だいじょ~ぶだぁ~」コールまでwww

変なおじさん(へんなおじさん)は、日本のコメディアンである志村けんが演じているギャグキャラクター。。


なんだチミはってか!?

シミのある顔と口周りの青髭、さらにラクダシャツ・股引き・腹巻きという奇抜な容姿が特徴で、近年では変なおじさんの顔(イラスト)が全身にプリントされたラクダシャツを着ている。。


へんなお~じさ~ん

「変なおじさん」は志村のエッセイ(自伝)のタイトルとしても使われている。そこでは志村は「変なおじさんは自分の分身であり、願望である」と語っている。。

日本が誇るコメディアン、志村けん氏。
かっこいい。

東村山市出身のタレント、志村けんが試合前イベントに登場し、会場を爆笑に包んだホーム開幕戦だったが、試合は爆勝といかず。。<