AKB48新曲は中止か、秋元康が指原莉乃センターの作曲に不満表明

AKB総選挙で見事一位になった「さっしー」こと指原莉乃のセンター曲に秋元氏が不満を吐露。

昨年4位だったHKT48の指原莉乃(20)が連覇を狙う大島優子(24)をおさえ、センターの座を射止めた。。

指原莉乃のコメント

「凄くビックリしてて…。HKTに移籍することになって、私を受け入れてくれるのか不安でした。でも、今日このステージに立って、私は孤独じゃないんだって感じることが出来ました(涙)。私がセンターになったらAKB48が壊れるという声もありますが、絶対にAKB48は壊しません!!」。

瞬間最高視聴率は午後9時1分、指原莉乃のセンター決定を祝う花火が打ち上げられた場面で32.7%(関東地区)をマーク。。

「第5回選抜総選挙」(6月8日開票)の速報でHKT48の指原莉乃(20)が1位だったことに「校庭のマラソン大会を1周目だけ全力で走った」と分析し、「(本人は)まんざらじゃない。1位を狙っていますよ」とニヤリ。。

秋元氏は、番組内で指原莉乃(20)がセンターになったことに「反省している」と明かした。

「後悔はしないが、小さな反省はいつもしている。最新の反省はさし