ハウス食品売上低迷…嵐からHey!Say!JUMPへの切り替えは起爆剤になるか

13年3月期の連結営業利益は前の期比22%減の110億円強もよう。従来予想を15億円下回り減益幅が拡大する。前の期に、大震災後の保存食としてカレーが伸びた反動が大きかった。好採算の健康食品も「ウコンの力」が伸び悩み、海外事業の好調で補えなかった。。

・前期に比べてカレーが売れなかった。


ウコンの力が売れない。

自宅で最もよく使うカレールウは何ですか? 市販のカレールウを使う人に聞いたところ「こくまろカレー(ハウス食品)」(20.3%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「バーモントカレーハウス食品)」(17.5%)、「2段熟カレー(江崎グリコ)」(15.0%)、「ジャワカレー(ハウス食品)」(10.9%)と続いた。。