超ハードスケジュールでカンヌへ出発した福山雅治

福山雅治さんが、カンヌ国際映画祭出席のため渡仏しました。ドラマ「ガリレオ」の収録の合間を縫う形で出発するという、超ハードスケジュール。18日夜にはレッドカーペットを歩き、記者会見にも出席するとのことです。

福山雅治(44)が17日、南フランスで開催中の「第66回カンヌ国際映画祭」に出席するため、成田空港発の日航機で渡仏した。。

主演映画「そして父になる」(是枝裕和監督、10月5日公開)がコンペティション部門に出品され、人生初の海外映画祭参加。。

「そして…」は子供の取り違えをテーマに、「家族とは何か」を描いたヒューマンドラマ。。

福山の“出番”は18日夜。是枝監督、共演の尾野真千子(31)らとともにレッドカーペットを歩き、公式上映前の記者会見にも出席する。。

黒のジャケットに、VネックのTシャツというラフな姿で、共演したリリー・フランキー(49)と2人で会話をしながら登場。。

寄り添うリリーは「何か、付き合ってるみたいだね」とジョークを飛ばして、笑いを誘った。。

出発ゲートに入る際には報道陣から「行ってらっしゃい」と声をかけられ、「行ってきます!」と爽やかにあいさつ。。

フジテレビ系主演連続ドラマ「ガリレオ」(月曜午後9時)の収録合間...