似てる?似てない?《役者の身代わり》を努める【セレブのスタント・ダブル】

映画の撮影時に、俳優の後姿など顔が映らないシーンでは、ギャラの高いセレブの代わりに他の人をスタント・ダブルとして起用するんですよね。全然似てない人も結構いて面白いかなと思って、セレブのスタント・ダブルを集めてみました。

エラの張りかたとか結構似てますね。兄弟って紹介されたら信じちゃうかも!?

こちらはスタンドダブル君です。

サングラスをかけてたら分かりにくいですね。

こうやってアップで見ると全然似てない!!

この衣装とメイクだったら、背格好が似てる人なら誰でも務まりそうな気がしますね。

映画「ツーリスト」で、ホテルの窓から飛び降りるシーンのスタントダブル。この人はどう見ても中東系ですね。

危険なスタントシーンは男性がスタントダブルを担当。ちゃんと胸を大きくしてるのが何だか笑えます。

スタントシーン以外ではこの女性がスタントダブルを担当。似てませんね。

これは微妙ですね。メイクで顔を青白くしてるからバンパイアには見えるかも。

スタントダブルは男性なんですけど似てますね(笑)。パッドを入れて胸もちゃんと大きくしてます。

これは本人じゃありません。スタントダブル君です。

似てますね。これは街を歩いてても間違われるかも。</p