”実写映画化決定”少女マンガ【先輩と彼女】あらすじ・キャスト紹介

"片想い女子のバイブル"【先輩と彼女】の映画化が決まったのでまとめてました。

別冊フレンド』(講談社)で2004年9月号から05年4月号まで連載されていた南波あつこ氏の漫画『先輩と彼女』が、実写映画化されることがわかった。。


ヒロイン。みの先輩が好き。

コミックは全2巻にもかかわらず、発行部数100万部を超える人気作品。。


みの先輩。葵のことが好き。

都築(つづき)りか・高校1年生。野望は「甘い恋」。だけど好きになった3年のみの先輩は、卒業生の葵(あおい)先輩に片想いしてた……。どんなにどんなに想っても届かない。南波あつこが贈る、甘くて苦い青春の恋物語。。

大学1年生。美人で頭もいい。

ヒロイン・都築りかを演じるのは、NHK連続テレビ小説花子とアン』で宮本富士子役を演じた女優・芳根京子(18)、りかが思いを寄せる先輩・美野原圭吾は、『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ1号・ライト役の俳優・志尊淳(20)が抜てきされた。。


りかの友人。一緒に入部する。

メガホンをとるのは、俳優の西島秀俊が主演した『東南角...