やっぱり見た目も可愛くなくちゃ♡この冬は”リボン鍋”がじわじわキテる

お鍋は味も大事だけど見た目も大事ですよね!そこで今年じわじわキテるのがリボン鍋♡簡単おしゃれでとてもヘルシーなんです♡是非みんなが集まった時などに作ってみたいなと思ったので今回はおすすめレシピを載せてみました♡

今年の夏に人気となった「リボンサラダ」同様、ピーラーで薄くスライスした野菜をリボンに見立て、ぐつぐつ煮込むおしゃれな鍋料理です。。


冬といえば鍋!今年はテレビでも紹介されていたリボン鍋がブームになりそう♡

その魅力はなんといっても野菜の量。野菜をたっぶり摂れるので、とにかくヘルシー!。


材料
ニンジン 1本
大根 1/4本
白菜 1/4個
薄切り肉200g
シュウマイ等お好みで
水300ml
酒50ml
白だし大さじ4
醤油大さじ4
生姜チューブ5cm

ピーラーで野菜を薄くクルクルとリボン状にカットするので火が通りやすく、すぐ食べられて便利ですよ!。

レシピhttp://cookpad.com/recipe/3459513

お野菜をお肉を一緒にくるくる巻いてお鍋にしきつめたらお花畑みたいなリボン鍋の完成♡。


材料
だし汁(ID:1680136)1500ml
味噌お玉に2杯分ぐらい
薄切り豚肉(バラ...