いいともー!「くるり」が明日のテレフォンショッキングに出演!

岸田くんがタモリ倶楽部に出演してから、この時がくるのを何年待ったことか。

電話に出た岸田繁(Vo, G)は、タモリや本日のゲストだった氣志團綾小路翔と「ごぶさたしております」と挨拶。綾小路から「氣志團の名前は岸田さんから取らせていただきました!(笑)」と言われて「あっ……ありがとうございますー」と返していた。。


明日9月13日(木)にフジテレビ系で放送される「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに、くるりが出演することになりました。

岸田:「鉄道って、叶わぬ恋なんです」。


くるりQuruli)は、京都出身のロックバンド。これまでにスタジオ・アルバム9枚とシングル24枚、その他映画サントラ、編集盤など6作品をリリースしており、アルバム・トータル約100万枚、シングル・トータル約50万枚のセールスを記録している。

今回の出演は新体制後のニューアルバム「坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)」のPRのための出演と思われます。

タモリ:「路線のずっと先に、ロマンがあるんだよ」。


くるりの「テレフォンショッキング」出演は今回が初となりま