【なつかしい!】自分の子供に買ってあげたい!ほんわかアニメ・漫画まとめ

「坊や~よい子だ、ねんねしな♪」
誰でも小さいころ一度はみたことあるはず。
昔ばなしには教訓などがちりばめられていてお子さまの良い道徳教育になるはずです。

大流行しましたね。

子供が喜ぶアニメナンバー1だと思います。

イギリスの絵本作家の作品を原作としたアニメです。

『性格は明るく好奇心旺盛。新しいことにチャレンジするのが大好きで、料理や楽器の演奏も得意です。友達のりすのシリル、ひよこのタルーラ、わにのチャーリー、ぞうのエディと一緒に遊んだり、お出かけしたり、毎日の暮らしの中にあるちょっとした冒険を楽しんでいます。』(http://www.tokyo-chara.com/chara/maisy/01.phpより引用)


NHKで放送されていました。
私も大好きなアニメでした。

最近また流行っている、漫画原作のアニメ。

いつもマイペースですごい妄想癖のあるぼのぼの
小さくておねえなシマリスくん、
乱暴者だけど、兄貴肌で優しいところもあるア...