UAと村上淳の息子・俳優の村上虹郎が初カンヌ!

俳優の村上淳さん(40歳、通称: ムラジュン)と、歌手で女優のUAさん(41)の息子である村上虹郎さん(16)が、俳優 デビューするとして話題になっています。

村上虹郎と吉永淳のふたりは、初のカンヌ入りに大興奮の様子。


生年月日
1997年3月17日
特技
水泳、ギター、剣道(初段)、乗馬、英語(日常会話)

2014年、映画『2つ目の窓』(河瀨直美監督)にて、デビュー。

村上淳、息子・虹郎とのカンヌに「最高です!」。

「英語で答えてもいいですか?」と通訳を介さずに英語で話し始めた村上は「信じられない、ここは本当にカンヌ?」と続ける。その後、日本語で「河瀬監督と出会えたことを幸せに感じる」と噛み締めながら、「昨日までは実感できなかったけど、こうして会見の場に臨むと、“すげーーー!”って感じ。ホテルもすごく広い部屋にひとりで泊まったりして、楽しいです!」と16歳の少年らしい率直な感想を笑顔で語り、会場の記者の笑いを誘っていた。

映画『2つ目の窓』は7月26日より全国公開
第67回カンヌ国際映画祭は現地時間5月25日まで開催。


本作でスクリーンデビューを果たし、父の淳と一緒にカンヌの地に立った虹郎は「この...