中毒者続出!?実は俺も中毒者に…「エンゼル体操」とはいったいなんだ?!

友人から教えてもらった「エンゼル体操」を調べてみると、そこには未知の領域が!?

SHIROBAKO安原絵麻ちゃんのエンゼル体操がかわいい!元ネタはムキムキマン!?。

えっ…おま…お前こんなの見て興奮してんの?
俺はそんな趣味ないし、変な世界に引き込むんじゃねぇー!!
えっ?これじゃないの?

日本語、ドイツ語、中国語、イタリア語で1~8を数えながらリズムを取り、BGMに合わせながら体操を行う。

安原さん曰く「最近一部で流行っている肩に効く体操」で終わった後天使のような気持ちになることから「エンゼル体操」と呼ばれている。その割には屈伸からのうさぎ跳びが含まれていたりする。
なお振り付けを考案したのは水島努である。。

1~8を日本語→ドイツ語→中国語の順番に
いち にー さん しー ごー ろく しち はち(日本語)
アインス ツヴァイ ドライ フィーア フュンス ゼクス ズィーベン アハト(ドイツ語)
イー リャン サン スー ウー ロー チー パー(中国語)
ひー ふー みー よー いつ むー なな やー...