【女子必見!】男が嫌いなメイクのまとめ【痛いメイク】

最近では男でもメイクをする人が現れたりしています。何気に女が気づいてないだけで男性は女性の化粧をよくみてますよ?男と女では好きと嫌いが分かれるのは当然のことです。今回はそんな男から嫌われるメイクをまとめてみました。

●男子が選ぶ、苦手な女子メイク
1位 厚塗りファンデーション…… 39.3% (70票)
2位 盛りマスカラ…… 36.0% (64票)
3位 黒々アイシャドウ…… 34.8% (62票)
4位 太くて平らなまゆ…… 17.4% (31票)
5位 細い山がたのまゆ…… 16.3% (29票)。

・「ナチュラルメイクの方がよい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ほとんどの男性は厚化粧は嫌い」(29歳/金融・証券/専門職)

・「メイクに力が入りすぎていると男は尻込みしてしまう」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「すっぴんがかわいくないと言ってるような…」(23歳/そのほか)

・「自分をよく見せようとしても、実際に男性はそこまでしなくても……って思うのが現実」(27歳/情報・IT/技術職)。...