この発想はなかった♪ご飯+海苔以外の「変り種恵方巻き」が美味しそう!

恵方巻きといえばご飯に海苔を巻くのが定番ですよね。しかし最近は自由すぎる恵方巻きのレシピがたくさん載せられているんです♪こっちの方が遊び心たっぷりで美味しそう!そこで今回はちょっと変わった恵方巻きのレシピをご紹介したいと思います♡

お寿司屋さんはもちろんのこと、スーパーやコンビニでも気軽に買えますが、今年は手作りにチャレンジしてみるというのはいかが?。


節分といえば恵方巻きですよね。だけど今年は変わったのを作ってみたい♡

自分で作れば好きな具を使って好みのものができます。。


材料
ご飯300g
すし酢大さじ2 
卵1個
水溶き片栗粉大さじ1/2 
塩・砂糖少々
カニかま、ホウレンソウ、かんぴょうなど、お好みの具材適量

また、ご飯+海苔以外にも、アイディア次第で自由な恵方巻が完成します!。

レシピhttp://blogs.yahoo.co.jp/fsxrn555/62308420.html

ご飯を柔らかめに、具材は細かく刻んで、おつくりください。。


材料
キャベツ 1枚
ご飯茶碗1杯
ベーコン2枚
ヤングコーン(水煮)4個
ほうれん草 1/4束
顆粒コンソメ小さじ1
塩胡椒少々

キャベツとベーコンでコンソメ味のご飯...