【あれもこれも無い】米メディアが選んだ「歴代バンドロゴBEST50」が腑に落ちない

アメリカのPasteが企画した「The 50 Best Band Logos of All Time」(バンドロゴベスト50)ってのが余りにも腑に落ちなかったので「なんでこれが無いの?」というバンドロゴを集めてみました。

【リンクから全ロゴがみれます】
パンクとヒップホップのロゴが割りと選ばれているのと2000年代など50個に絞る作業が大変なのは良く判りますが・・・

さすがにガンズが無いのはおかしい

モーターヘッド!これも絵柄だけでバンド名が浮かぶ名ロゴですね。

メイデンが無いのもおかしいですよね。

しろへび! も無いと・・・このままだとHR/ HMだけで埋まってしまうので違うジャンルからも選びます。

オエイシス シンプルだけどいいロゴです。

オフスプが無いのは甚だ疑問です。

フィッシュボーンも秀逸なデザインです。次は老舗系を紹介します・・・

ボストン。ギャラクシアンとかギャラガの元ネタっぽい感じです。

シカゴ。これも音楽史に残るバンド・ロゴでしょう。。。

殿下が「このマークで俺の存在を理解しろ」というムチャぶりをしていたくらい象徴的なロゴです。これがないのは絶対におかしい!