プチプラでもOK?化粧水の値段と質は比例するのか

化粧水を買うときに、どんな物を選べばいいか迷うことはありませんか?質も気になるけど、値段も気になるのが正直なところ。そこで、化粧水の値段と質は比例するのかについてまとめてみました。

化粧水は種類が多く、値段もピンからキリまであるので、一体どんな化粧水を選んだら良いのか迷いますよね。。


お店にはいろんな種類の化粧水が売っていて、買う際に迷ってしまうこともしばしば…。

みなさん年を取るにつれて、もっと高い化粧品を使わなきゃだめだわと思ったりすることはありませんか?目元のクマやシワ、乾燥や油浮き…悩みが増えていくと、比例してお金をかけなくちゃと考えてしまいます。。


確かに高い化粧水はいいですが…。

化粧水も1000円前後から1万円くらいまでピンキリです。基礎化粧品の「安い」「高い」の基準は中身にどれくらい影響しているのでしょうか?。


最近は、有名な大手の化粧品会社からもプチプラ化粧水がありますね。そういうのを選んでみるのもいいかもしれません。

化粧水の成分のうち、そのほとんどは「水」です。水と保湿成分のグリセリンがあれば、化粧水はできてしまいます。。

化粧品業界の常識では、価格の5%(高くて10%)というから驚きですよ...