「マウンティング女子」とは?沢尻エリカ、佐々木希、菜々緒が格付け!【ファーストクラス】

「マウンティング女子」とは?ドラマ『ファーストクラス』で沢尻エリカ佐々木希菜々緒が女の格付け!最終形体「マウンティングモンスター」に、ならないように気をつけよう。

「今回の作品は現代社会の中で起こっている女性の“マウンティング”(人間の格付け)がテーマ
編集長に板谷由夏(38)トップモデルに佐々木希(26)帰国子女の編集者に菜々緒(25)副編集長に三浦理恵子(40)。

その本来の意味は、多くの哺乳類の雄が交尾のときにとる「背乗り」行為のことであり、個体間の優位性を誇示するためにも行う。。

「自虐」や「羨ましがり」などのオブラートに包んで「私のほうが上だから!」ってやること。。

「これを着たら絶対にかわいくなるよ! もっとお化粧はこうしなよ! ○子は元が良いんだから」とおしゃれレイプ(=相手が好きかどうかもわからないオシャレを上から目線で強要してレイプのように相手の尊厳を踏みにじる)。

「化粧が濃い」という悪意を含んだ言葉を「メイクうまいね」という一見ほめ言葉で表現。

「旦那さんの写真見せて~。わー、ゆるキャラみたいで癒やされそう!」

「癒やされそう」という言い回しには、「男性としての魅力はちょっと…&h...