マスキングテープで簡単かわいいクリスマスカード【実例集】

マスキングテープ カード 使い方 クリスマス プレゼント クリスマスツリー サンタ

いろんな色のマスキングテープで、長さを変えてクリスマスツリーができます。

同じ柄のマスキングテープでも、飾りをつけると華やかになります。

マスキングテープの柄を活かしてでツリーの飾りをつくるという斬新なアイディアです。

太めのマスキングテープで、シンプルおしゃれなツリーができます。

マスキングテープを無造作にクリスマスの形にする、ちょっと変わった作品です。トップには星を書いてみるといいですね。

ナチュラルなクリスマスカード

シンプルだけど、可愛らしいです。
レースがアクセントですね。

マスキングテープと同系色の飾りで大人ぽくでステキです。

クリスマスカードの定番は、やっぱり赤と緑でしょ!

ピンクでまとめたガーリーなクリスマスカードです。

こちらはパステルカラーのクリスマスカード。
柔らかな印象ですね。

かわいいボタンとっていませんか?ボタンって手芸だけじゃなくてカードにも応用できるんです。</