手もみジューサーで作るアイスがかなり美味しそう♪

100均の「手もみジューサー」でジュースだけじゃなく、美味しいアイスも作れるみたい。

100円ショップキャンドゥにある商品で、揉むだけでかんたんにフルーツジュースがつくれるという画期的なアイテム。

「手もみジューサー」とは、袋状のシリコン製品です。袋の裏側には、フルーツなどを潰しやすいように突起がついています。シリコン袋の中にカットしたフルーツやミルクなどを入れ、手で揉んで潰していくと、簡単にジュースが作れます。。

ミキサーやジューサーは片付けがちょっと面倒なのですが、この手もみジューサーならラクラク。袋をひっくり返して洗い、そのまま干しておけば、また使えるのでエコですね♪。

ミキサーだと完全に細かくしすぎてしまってあまり食感が残りませんが、「手もみジューサー」なら自分の好きな具合で手でさわりながら潰せる。

手もみならではの潰れ方が程よい食感となり、美味しく頂ける!。

ミルクなどと一緒に入れて「手加減して潰して凍らせれば」果肉入りの「アイスシャーベット」も簡単に作れます。。

「手もみジュース」を製氷皿に流し入れて冷凍室でかためれば、
ひと口アイスが簡単にできます。