中央から乗せるのがポイント!「赤リップ」を塗るコツ

まだまだ赤リップが流行中。似合う女性を見ると「ステキだなぁ」と思ってしまいますよね。欲しいけど、自分には似合わなそう・・・。気合いを入れて塗ってみたけど人形みたい・・・など、赤リップに抵抗を感じる方も多いようです。赤リップをキレイに塗るコツをまとめてみました。

いつの時代も、女性を華やかに美しく演出してくれる赤リップ。。


まだまだ赤リップが流行中。
似合う女性を見ると「ステキだなぁ」と思ってしまいますよね。

2013年秋頃から、流行っている赤リップ。
赤リップの流行はとどまることを知りません。


欲しいけど、自分には似合わなそう・・・。
気合いを入れて塗ってみたけど人形みたい・・・など、赤リップに抵抗を感じる方も多いようです。

そんな時は、クリアなグロスタイプや色付きのリップバームのようなタイプを選べば、わざとらしくないナチュラルな仕上がりになります。

クラシカルな女優風スタイルや辛口ロックテイストにも、ぴたりとハマる赤リップ。。

赤リップを付ける時は、他のメイクを押さえ気味にしましょう。

赤リップというと鮮やかすぎて「どうも苦手……」と思っている人が多いのも事実。。

使ってみたいけど、「厚化粧に見える?」「ハデ過ぎ?」など、躊躇している人もいる。

インパクト...