ミニで取り入れるフリンジアイテム ミニスカートの女王と呼ばれたツイッギーに学ぶ

'60年代を代表するイギリスのアイコンであり、ミニスカートの女王と呼ばれたツイッギー。ショートヘアにスモーキーなアイメイクで一世を風靡したイギリスのトップモデルからミニの着こなしを盗んじゃおう。

"ツイッギー"(生まれた時の名前はレスリー ホーンビー)
彼女は60年代のファッション界に君臨していました。字の通りに世界で最初のスーパーモデルは全てを兼ねそろえていました。中性的な髪型は最高で、ほっそりとした体型、天使のように美しくまさにモデルになるためにあるような顔、そしてふさふさとしたまつげ。彼女の感動的なスタイルはティーンエイジャーの憧れの的でした。そしてもちろん、ファッション写真家も彼女を崇拝したのです。彼女は16歳にして、その華々しいキャリアをスタートさせました。。

昭和42(1967)年10月18日夕、羽田空港に英国から18歳の女の子が降り立った。当時世界的なブームになっていたひざ上丈のスカート「ミニスカート」の象徴的な存在で、“ミニの女王”と呼ばれたモデル・ツイッギーだ。本名は、レスリー・ホーンビー。身長167センチ、体重41キロのスレンダーな容姿から「ツイッギー(twiggy)=小枝」の愛称が付いた。

フリンジのミニドレス姿でキメたツイッギー。サイドがカッティングされ、かなりフリンジ...