【ワンピース】東の海で最強とうたわれた海賊団まとめ ≪クリーク海賊団編≫

東の海で最強の海賊団クリーク海賊団をまとめました。

東の海最強最大の海賊団で、賞金1700万ベリーの首領クリークを総督とする武装集団。。

海賊旗は両脇に敵への脅迫を示す砂時計がついたドクロマーク。

海賊船50隻、5000人の兵隊を擁する極悪非道な軍団ではあるものの、いかんせん脳筋ばかりで知識が足りておらず、偉大なる航路に入るやいなや海難とスゲエ厄介な奴のダブルパンチを受けたちまちボロボロになってしまう。。


本船は巨大なガレオン船ドレッドノート・サーベル号」

東の海に舞い戻り、バラティエを襲撃して補給を整え船を奪おうとするも、副コック長サンジと麦わらの一味により返り討ちに遭い、とうとう小舟1艘にまで落剝した。その後の消息は不明。
 ルフィ曰く「1番人数が多かっただけじゃねーの?」。


本気を出して戦う時は、触れると爆発する重さ1トンの大槍“大戦槍(だいせんそう)”を持ち出して戦う。
その巨体に恥じぬ馬鹿力を持ち、1tの「大戦槍」を軽々と振り回すだけでなく、トラック程の大きさがある船を軽々掴んで投げ飛ばすなど、身体能...