顔が見えないから?女性はネットの方が素直になれるってホント?

職場、女子会、学校、子供の送迎、社宅、嫁姑。いたるところで女性同士の人間関係は発生し、そしてこれがまた、本当に面倒くさいもの。そんな時、愚痴のひとつでもこぼしたくなるものですが、あなたは誰に話していますか?実は、女性はネットの方が正直に何でも話せる傾向があるようです。

女同士はめんどくさい…なんてあなたは思っていないでしょうか。。


職場、女子会、学校、子供の送迎、社宅、嫁姑。
いたるところで女性同士の人間関係は発生し、
そしてこれがまた、時に面倒くさく思うもの。

本心ではないことが見え見えの“褒め合い”。


TwitterFacebook、LINE、ブログなど、SNSは今や欠かせない存在。

女の敵は女という言葉があるように、女性同士の人間関係は難しい。


カッコ悪い姿を人に見せるのって勇気が入りますよね。でも、ネット上なら、たとえ泣きながらだって言える!話せる!相談出来る!

女性は「何でも話せる相手」が「オフライン(リアル)」よりも、SNSのような「オンライン」の方が多い。


人前となると、なかなか自分の正直な気持ちや思いが言いにくいこともありますよね。

プライベートなことに関しての「カミングアウト」がしやすい。

くっつきすぎず、離れすぎない、本音を話すのに適した距...