資生堂が作ったお菓子がレトロで超可愛い♥

こんなに可愛いお菓子売ってたんだ!?

資生堂の子会社、資生堂パーラーは喫茶店や、全国の百貨店向けに洋菓子の製造もおこなっているんです。。

これは銀座本店♪

すっきりとした甘酸っぱいレモンの酸味で後味を爽やか。冷やして食べるとより一層美味しいらしいです♥。


こっちは2013年の「ル・ショコラ」
毎年ホント可愛い♥

資生堂パーラーには20年くらいロングセラーのチーズケーキがあって、春は桜、冬はいちご、秋はマロンなどが出るんです。。


こちらは2014年の「ル・ショコラ」

デザインが昭和っぽくて少しレトロな感じが素敵です。さくらの風味が強すぎないので、上品な春の味といった感じ。。


2010年のバービーコラボ!

こちらは2013年の季節限定「冬の手焼きチーズケーキ」ドライストロベリーが練り込まれていて、一本一本手作りなんだそうです。。

昨年秋には「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」を数量限定発売。資生堂パーラーらしいクラシカルなパッケージも魅力ですね。。</p...